3D Character and Question Mark  「仕事」って何だろう?

  「自分がやりたいこと」って何だろう?

  「好きなこと」って仕事にできるの?

将来誰もが就かなければならないこの「仕事」というもの。
「仕事」って何だろう? そんな疑問をもったこのとある
中・高校生を対象に「自分の好き」を仕事にしている人たちに
焦点をあてインタビューを重ねていきます。インタビューを通してお伝えしたいこは

○ どうしたら『好き』を見つけることができるの?
○『好き』を仕事にして生活していけるの?
○『好き』を仕事にすることがなぜ大切なの?

などをインタビューの中から彼らの過去・現在・未来を伝えていきたいと思います。
大切なのは『好き』を見つけられるまでのヒストリーであり
これからみんなが自分で作りあげていくストーリーのはじまりなのだと思います。

『好きな仕事』『やりたいこと』を見つけることが
どれほど大切でそれぞれがどんな輝きをもたらすのかを存分に紹介します。
インタビューをさせていただく方は、私の友人、知人
あくまで一般の人たちを中心に幅広い職種を扱う予定です。

 

2016年10月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGETOP
Copyright © will be” what i want to be. All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.